手相は「予言」ではなく「自分の取扱説明書」。運命は自分で変えられます

こんにちは、占い館ペンギンの森の占い師、つぐみです。

突然ですが、あなたは「手相占い」に、どんなイメージを持っていますか?

「寿命や結婚時期をズバリ当てられるもの」
「悪いことを言われたらどうしよう…」

そんなふうに、少し怖いイメージを持っている方もいるかもしれません。
でも、私が大切にしている手相の捉え方は少し違います。

今日は、知っておくと人生がもっと生きやすくなる「手相の活用法」についてお話しします

手相は「自分の取扱説明書」

私は、手相は「予言書」ではなく、あなた自身の「取扱説明書(トリセツ)」だと捉えています。

電化製品を買ったとき、説明書を読まずに適当に使うと、すぐに壊れたり、便利な機能を使えなかったりしますよね。人間も同じです。

自分は「どんどん行動して輝くタイプ」なのか、「じっくり考えてから動くタイプ」なのか?

「リーダーとして周りを引っ張る」のが得意か、「誰かをサポートする」のが得意か?

手相には、そういった「あなたの素材」「生まれ持った性質」が刻まれています。

線に「良い・悪い」はありません。あるのは「個性」です。

手相を見て自分の「トリセツ」を知ることは、「自分に合った生き方・勝ちパターン」を知ることと同じ。

無理をして苦手なことを頑張るのではなく、自分の得意な部分を活かしてあげるだけで、人生は驚くほどスムーズに進むようになります。

手相は書き換えられる

もう一つ、とても大切なことをお伝えします。

手相は、決して「変えられない運命」ではありません

今の掌(てのひら)にある線は、あくまで「現在のあなたの状態」が表れているだけ。

もし、今の自分や運勢が気に入らなければ、手相は自分で変えることができます
難しい修行などは必要ありません。

変えるのは、次の4つだけです。

① 思考(考え方の癖)

② 感情(日々の心の持ちよう)

③ 言動(発する言葉や行動)

④ 生活習慣

手は「外部に飛び出した脳」とも言われるほど、脳と密接に繋がっています。

あなたが考え方を変え、行動を変えれば、脳への刺激が変わり、自然と手相の線も変わっていくのです。

さいごに

手相占いは、決められた未来を告げられる怖いものではありません。
自分の「取扱説明書」を確認して、本来の能力を発揮するために。
そして、理想の未来に合わせて自分自身をアップデートしていくために。

ぜひ、今のあなたの掌からのメッセージを受け取りにいらしてください。
一緒に、あなたらしい幸せの形を見つけましょう。(つぐみ


ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけると嬉しいです🐧💕
人気ブログランキング
人気ブログランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次